お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

03-5261-1515

24時間お問合せ

メールお問合せ

40代女性「歯と歯ぐきの変色を治したい」変色したプラスチックの被せ物を、自然な白さで強度もある「セラミック」で美しく修復し、金属による歯ぐきの黒ずみも改善した症例|市ヶ谷の歯医者|海谷歯科医院

海谷歯科医院へのご予約・お問合せは03-5261-1515まで
海谷歯科医院

当院の患者様は治療後も予防や健康的な歯を維持するためメインテナンスに通われています。
当院の予防歯科についてご覧くださいませ。

当院の予防歯科について

40代女性「歯と歯ぐきの変色を治したい」変色したプラスチックの被せ物を、自然な白さで強度もある「セラミック」で美しく修復し、金属による歯ぐきの黒ずみも改善した症例

患者 40代女性
主訴 「歯と歯ぐきの変色を治したい」とご相談いただきました。
診断 拝見したところ、左上の前歯(側切歯/2番)のプラスチックの被せ物が劣化により変色し、形も合わなくなって土台の歯の根元が露出していました。

また、被せ物の内面に使われていた金属の色が歯ぐきに移り、黒ずみが生じていました。

行ったご提案・治療内容 古い被せ物を外して中の土台を作り直してから、自然な白さで強度もある「セラミック」の被せ物で修復する治療をご提案しました。
金属を使用していないセラミックの被せ物に変えることで、歯ぐきの黒ずみも徐々に改善することをご説明したところ、同意いただきました。
治療期間 約3週間
費用 約150,000円
術後の経過・現在の様子 6ヶ月が経過し、痛みなどもなく良好にお使いいただいています。
歯ぐきの黒ずみも改善して口元が明るい印象になり、患者様にも大変お喜びいただきました。
口腔内の健康を維持するため、現在も定期的な検診でご来院いただいています。
治療のリスク 噛み合わせや歯ぎしりなどで強い力がかかると、被せ物が取れたり破損したりする可能性があります

治療前


古い被せ物を外す前の写真です。

治療中


古い被せ物を外し、土台の形を整えています。

治療後


歯の形も回復しています。


周りの歯に馴染んだ、自然な色味の被せ物を装着しました。

 
【24時間受付】
WEB予約
【電話予約】
03-5261-1515

PAGE TOP