お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

03-5261-1515

24時間お問合せ

メールお問合せ

60代⼥性「⻭⾁が腫れてきた」⻭根破折した⻭を抜⻭しイ ンプラントで審美修復したケース|市ヶ谷の歯医者|海谷歯科医院

海谷歯科医院へのご予約・お問合せは03-5261-1515まで
海谷歯科医院

60代⼥性「⻭⾁が腫れてきた」⻭根破折した⻭を抜⻭しイ ンプラントで審美修復したケース

患者 60歳 女性
主訴 「⻭⾁が腫れてきた」ということでご相談いただきました。
診断 ⼀度被せ物を撤去し確認したところ⻭根の破折(⻭が割れたり、折れたり、ひび割れした状態のことを指します)を確認しました。
行ったご提案・治療内容 ⾅⻭(奥⻭)のため、ブリッジではなくインプラント治療を希望されました。
抜⻭の4ヶ⽉後、CTを撮影しインプラントを埋⼊する治療を進めて⾏くことを提案しました。
治療期間 約4ヶ⽉
費用 440,000円(税込)
術後の経過・現在の様子 予後6ヶ⽉、経過良好に推移しています。
治療のリスク ・強く噛み締めると、かぶせものが⽋けることがあります。
・⻭磨きなどのセルフケアを怠ると、インプラント周囲炎になる可能性が⾼まります。
・インプラントを⻑持ちさせるために、⻭科医院での定期的なメンテナンスが必要です。

治療前

治療後

治療後は⻭の形態も回復しています。

治療前レントゲン

⻭根が破折してしまっている様⼦がレントゲン像から確認できます。

治療中

抜⻭後に硫酸カルシウムを転⼊します。
抜⻭後4ヶ⽉が経過した後にインプラントを埋⼊します。

治療中レントゲン

型取り(印象)前のレントゲン写真です。

治療後レントゲン

術後デンタル像です。
適正な位置にインプラントが配置されています。

PAGE TOP